《18日目》2月10日(水)
皆さま、こんにちは。
「What Price Your Dance」の稽古風景をつれづれなるままに綴るべく、稽古場に潜入している、国内ダンス留学@神戸4期生振付家コースの中島由美子です。
本日はスタッフ見せ。夕方から照明の三浦さん、音響の吉田さんが来られるまで各シーンの稽古が続きます。主に川口さん&砂連尾さんのduoと、砂連尾さんとソップヒープのduoの確認をしていくことに。
パフォーマンスの内容もさることながら、映像も昨日までのものから様変わり。非常に印象的な仕上がりになりつつあります。飯名さんはハオニェンの突然の注文にも鮮やか且つ即座に対応しつつ、稽古場の空気をも和ませるハイセンスデジタルnice guyっぷりを発揮。と、2つのシーンを見ていて発見したこと…それは、砂連尾さんの乗り上手っぷり。なにかと相手に乗っている砂連尾さん。その乗っかりっぷりの潔さたるや、やはりKing of 変態の称号をほしいままにしているだけある…お見事。
ひとり身震いしていると、稽古場の隅で蠢く人影…理のYOGAを眺めただけでMeのチャクラまでまさかの開花?身体中の毛穴も開花(鳥肌とも言う)した次の瞬間、眼前に躍り出たるは川口さん。おもむろにsoloパートを踊り始めるnice guy.
「棚からnice guy」的に、思わぬ至近距離で川口隆夫soloを堪能する流れに。う、美しい…うっとり。But!突然、うっとり気分を切り裂くようなto hear of破裂音。音のする方に目をやると、ハオニェンがしきりにbiting the nose…どうやら風邪は未だ快癒せず…
夕方になり、スタッフの皆さんがロビーに続々と集合。映像を見ながら打ち合わせをしながらbiting the noseしながらお菓子を食べるハオニェン。
Brain workに糖分は必須、最近は箱ティッシュ&お菓子がalways on the Table,標準装備で稽古に臨んでいます。
全力投球で稽古しているパフォーマーにもそろそろ疲れが出てくる頃…本番まであと4日。しっかり休んでplease recovery…
稽古終了後、スタッフの皆さんの感想も聞けて、これから作品はinteresting drastically more and more!