top of page

《21日目》2月13日(土)

皆さま、こんにちは。

「What Price Your Dance」の稽古風景をつれづれなるままに綴るべく、稽古場に潜入している、国内ダンス留学@神戸4期生振付家コースの中島由美子です。

本日ついに、小屋入り。全体集合の数時間前から、一人またひとりと劇場ロビーに姿を現す面々。自由きままな和やかlunch timeを過ごしています。そこへ、昨日の東京での本番のため、24時間以内の見事なトンボ返りミッションを果たした川口さんがcame in. おかえりなさい…ん?なにやら、そこはかとなく嬉しそうに包みを手にしています。ま、まさか!横を通る振りをして迅速に事態を確認すると…やはり…He bought a鰻丼in the西村川魚店(アスタくにづか3番館にある鰻専門店)。

「タカオ、お前もか…」Meの心のカエサルがそう叫びます。But,本番に次ぐ本番。精をつけねば公演はできぬとばかりに美味しそうに頬張るブルータス・タカオ。タカオと造花と鰻丼 愛する鰻のため 毎食 食していたいから〜…平松愛理の名曲が、Eel的替え歌となって脳内エンドレス再生。何をやっても絵になるタカオを目の前に、心の中のカエサルも徐々に沈静化。ああ、そうだ、ナイムとソップヒープの衣装のYシャツにアイロン掛けよ…鰻のsmellに見送られながら

劇場内へ。

15時、きっかけ合わせ開始。ハオニェンは照明の三浦さん・音響の吉田さんに対して、「Are you ready?ダイジョウブ?」と日本語混じりでコミュニケーション。ハオニェンの日本語is進境著しくてamazing!綿密に作り上げられていく明かりと音にもalso looks amazing!

無事きっかけ合わせも終了し、ランスルーという名の夜の部へ向けてdinner break. 買い物しようとダンスボックス御用達ダイエーグルメシティ新長田店まで出掛けたら…発見!仲睦まじく鰻を買い求めようとしている川口さんと砂連尾さん。

え、でも川口さん…昼も鰻でしたよね?思わずaskingすると、「だって、鰻が僕を呼ぶんだもん。」そうだった…愛する鰻のため 毎食 食していたいんだった…広瀬香美のみならず平松愛理までもが予言的中amazing!(2月2日 稽古14日目参照)川口さんのチャーミングな返答に砂連尾さんも顔をほころばせ、「タカオちゃん、払うよ。」と言わんばかりにpaper moneyでpayment. デート中のカップルのごとく、肩を並べて戻って行きました。

いいな…鰻いいな…本気で羨みつつ、本来の目的地のダイエーへ入店すると…イートインコーナーにソップヒープの姿を発見again. 地元紳士淑女に混じって食事中。「ねえ、何食べてるの?まさかまた揚げ物じゃないよ…ね…」予感的中。

FRY FRY FRY again!驚きのあまり劇場に直帰flying. ほどなくハオニェンとマリオン氏がcame in together and bought a鰻丼in the西村川魚(以下略)。かろうじてナイムだけが自作のMalay foodで食事中。

飯名さんから発生した「Eel大流行」は、ナイム&ソップヒープ以外を巻き込んで加熱の一途を辿り、その結果、ランスルーという名の夜の部も、みなぎるpower of the Eel効果でfly& amazing!

明日は本番…keep an eye on「What Price Your Dance」and…明日もkeep an eye on「Eel大流行」…Look forward to both!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page